【アラブ首長国連邦】空の上のWi-Fi

この記事を書いた人:


飛行機での過ごし方

株式会社Tryfunda松井です。

読者の皆様は、飛行機の中で何をされますか?
読書、睡眠、映画鑑賞、音楽を聴く等、日常生活では、ゆっくりと時間の取れないことを各々好きなように過ごされていると思います。

私のようなスマホ中毒者は、機内モードにも関わらず、スマホを触っている時間が多くなってしまいます。
例えば、普段設定しないような文字の大きさを楽しんだり、写真の整理をしたり等、愛用しているスマホの分析をしております。

そんな私は、いつか飛行機の中でもWi-Fiが繋がればと考えておりました。

国内外航空会社のWi-Fi導入状況

いつになったら、飛行機でWi-Fiが使えるようになるのか。
その疑問を解決するため、少しだけ調べてみました。

Geeklesの機内でもインターネットを使いたい!航空会社ごとの機内Wi-Fi対応状況まとめによれば、数多くの国内外のWi-Fi提供航空会社がWi-Fiを導入されておりました。

また、私のようなスマホ中毒者は、他にもいるという安心感を得ることのできた記事でした。

エミレーツ航空での初体験

今回、海外出張で中近東へ行く機会を頂き、エミレーツ航空で現地に向かっております。
その機中でWi-Fiを使えるということがわかり、スマホ中毒者な私は、早速使ってみることにしました。
エミレーツ航空ありがとうございます。

Screenshot_20160107-234541

上記画像が出てくる前に、メールアドレスを登録するだけで10MB分無料でWi-Fiを使うことが出来ます。エミレーツ航空ありがとうございます。ライトユーザーなら10MBで十分かもしれませんね。

無料Wi-Fiの10MBを使い切った後、上記の画面からWi-Fiの購入を進めると下記のような画面が出てきます。

Screenshot_20160107-235009

ここから私の本格的なネットライフが始まりました。

もちろん、飛行機の中ですので、スターウォーズ全エピソードを見ながら、スマホを操作できる素敵な時間やメールの返信等飛行機の中とは思えない時間を過ごす事が出来ます。

20160107_225340_376

そろそろ中近東に到着

エミレーツ航空のWi-Fiを使えば、このようにブログを更新したり、facebook等のソーシャルメディアへ写真を投稿も。
これは、全てエミレーツ航空のWi-Fiのおかげです。
読者の皆様も贅沢なフライトを楽しみたいときは、エミレーツ航空のWi-Fiを試してみてはいかがでしょうか?
読者の皆様もきっと充実したフライトを過ごす事が出来ると考えております。

そう。エミレーツ航空のWi-Fiならね。

以上、空の上からの投稿でした!

この記事を共有する
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInEmail this to someonePrint this page